人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンボウのように水中も陸上も泳ぎまわりたい。


by mayuko4a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

倉木麻衣コンサート

行ってきました。
知り合いに誘われて。最初は仕事で遅れるし断ったんですが、
どうしても相手が見付からなかったらしく
「チケット代半額でいいから来ない?」と言うので

会場へ着くと始まっています。暗がりなのに目に付くのは…
やはりオタク系が多い。。。(ちょっと予想はしてましたが(;^_^A 男性ばかりです
4階1列目だったので見下ろすと最前列あたりにいるのはノリノリの男性陣ばかり。
(意外と見えます。もっと米粒かと思ってました)
ちらほらとほんとにファンなんだなアという感じの女の子か、カップルがいるくらい。

ちなみに私を誘った隣の人はオタク系ではないけど、
見た目はいいのに全然しゃべらない妄想系(?)な人です。
本人ものすごく否定するけど、学生時代の友達にも言われていたから間違いありません(笑)
なんでそんな人と知り合いかって?
それはバイト時代に知り合った社員さん。
でも当時私はバイト4年目。向こうは入社2年。
立場は対等!?

お互いボードお馬鹿でゲレンデシーズンしか会いません(苦笑)
メインで行くメンバーはそれぞれ違うので、
お互い一緒に行く相手がいないと連絡します(^^ゞ
なので1シーズンに1回くらいしかあいません。

あとはハリーポッター関連のメールがくるぐらい。
社員販売で一日早く読んだとか自慢してきます(-_-X)

話は戻ってライブ
ファンの人はごめんなさい、これから下は読まないでね。
ちょっと批判的なコメントになります、、、

曲はシングルくらいしかしらないので、全部はわかりません。
でも、バンドの雰囲気とかが好きです。
特にドラムの腹に響いてくる重低音が好きです。
今回は右側にいたダンサーのお姉さんが素敵で
倉木麻衣よりもそっちに私の視線はくぎ付けでした☆
動きがかわいらしくて、女性らしく動きが柔らかいのに、きれがあって格好良いです♪
素敵でした。

倉木麻衣の印象は、
やっぱり声量ないなあ・・・
バックバンドに負けてます。
あのかすれたはかない声がいいのかなと思いながら
歌詞重視の私としては歌詞もいまいち(あくまでも私に響いてくるものがないということで)
新曲(?)は歌詞もバックに流れて皆で合唱とかしてました。
と言いつつも私もシングルではいいなと思っていた曲もあったので、
改めて聴いてリズム重視ののりが良い曲だなという印象に変わってしまいました(歌詞勘違い)(曝)
MCは優等生な高校生。
店で見つけた笛をドミソ(?)と吹いてみたり
「これからバラードを歌いますので座って聴いて下さいね」
ファンのみなさん『はーい』とお返事して着席(よくできました(苦笑))
「これからリズムにのって聴いてください」
確かに歌詞には「リズムに~~♪」と出てくるけど
曲は今までの方がアップビートのリズムをきざんでましたが。。。

私の席は一番上階席中央前列でした。
ちょうどすぐ真上をメインスポットライトが通っていて、
立つと頭がかぶってしまう(笑)
座っていても手を伸ばせば届く距離
ものすごく手を伸ばしたい衝動に駆られてしまいましたψ(’∇’)ψ
しませんでしたけど。
手を伸ばしたら倉木麻衣の上に影が・・・
どうなるんだろうな。。。
想像して、やりたい~(笑)

私なりに楽しんできました。
人間ウォッチングも楽しいですね。

誘ってくれた彼は
「じゃ、次はボードで」

と帰路についていきました。
by mayuko4a | 2006-09-14 10:56 | ひとりごと